HOMEスタッフブログブログ >両親への手紙

両親への手紙

2014/06/16
6月16日 月曜日
おはようございます!

ハイパーむかいです('◇')ゞ


今日の心がけ ◆感謝を言葉にして伝えましょう◆



今年の春、工業高校を卒業して、他県へ就職することになった青年は、出立の日の朝、両親へ手紙を渡しました。その中には、こう綴られていました。

「お父さん、お母さん、今まで育ててくれてありがとうございました。これからは自分の力で生きていきます。来年の正月には帰ってきます。その時、一回り大きくなった私を見るのを楽しみにしていてください。私は今、本当にお父さんとお母さんの子供に生まれてよかったと思っています。ありがとう」

手紙を読み終えた母親の目からは、字がかすんで見えないくらい、涙があふれ出ました。中学生の頃から、ずっと素行が悪く、心配の種だった我が子の姿が、蘇ってきたからです。

数日後、母親は、自分は一度も両親に<父と母の子に生まれてよかった>という感謝の意を伝えてこなかったことに思い至りました。

大事なことを教えてくれた我が子に感謝しつつ、母親は、その日のうちに両親あてに感謝の手紙を書き送ったのでした。



今日の心がけ ◆感謝を言葉にして伝えましょう◆



さぁ~ 今日もハイパーにいきましょう(∩´∀`)∩