HOMEスタッフブログブログ >お父さんが欲しいもの

お父さんが欲しいもの

2014/06/11
6月11日 水曜日
おはようございます!

ハイパーむかいです('◇')ゞ


今日の心がけ ◆定時退社を目指しましょう◆



父の日には、「物」より「気持ち」を求めているお父さんが多いようです。

インターネットの調査によると、「父の日に欲しいプレゼント」尋ねたところ、「感謝の気持ち」や「一緒に食事をする」などの回答が多く挙がりました。

これは<家族で過ごす時間がほしい>という父親の心情でもあるでしょう。また、家族間のコミュニケーションがうまく取れない、という声にも聞こえます。

家庭内のコミュニケーションは、仕事にも影響を及ぼすものです。「出勤しても集中できない」「普段では考えられないミスをする」と言ったことも、背景には、家庭内の心配事やトラブルが少なからずあるものです。

仕事は、家庭という土台の上に成り立っています。家族のコミュニケーションは、求めるばかりでは得られません。仕事の効率化を図り、父親自ら、家族と過ごす時間を作ることも必要でしょう。

職場での能力をさらに発揮できるように、和やかな家庭の雰囲気づくりを心がけ、積極的に、家族間のコミュニケーションを深めたいものです。



今日の心がけ ◆定時退社を目指しましょう◆



さぁ~ 今日もハイパーにいきましょう(∩´∀`)∩