HOMEスタッフブログブログ >ぬいぐるみの旅

ぬいぐるみの旅

2014/05/09
5月9日 金曜日
おはようございます!

ハイパーむかいです('◇')ゞ


今日の心がけ ◆お客様の視点に立ちましょう◆


社会から必要とされる企業、地域になくてはならない会社、顧客に愛される店には、共通点があります。サービスを受ける側の視点に立っていることです。

「ウナギトラベル」という、ぬいぐるみ専門の旅行会社があります。持ち主から依頼のあったぬいぐるみを連れて、東京観光や、鎌倉ツアーなどに出かける、というシステムです。道中の様子は写真に収められ、持ち主に送られます。

利用者には、小さい時から一緒だった無二の親友として、ぬいぐるみを大切にしている方が多くいます。また、病気で自由に動けない自分の分身として、ぬいぐるみツアーを申し込む人も多いそうです。

同社には、「自分のぬいぐるみが旅行をしている姿を見て元気が出た」といった利用者の声が届きます。依頼者のニーズと思いを汲み取る感受性が、一見、突飛とも思える新しい仕事につながったのでした。

常に「お客様は何を望んでいるのか」「もっと喜んでもらうには」という視点に立って、業務改善を図っていけば、仕事の可能性はさらに広がるでしょう。


今日の心がけ ◆お客様の視点に立ちましょう◆



さぁ~ 今日もハイパーにいきましょう(∩´∀`)∩