HOMEスタッフブログブログ >年末の賀状

年末の賀状

2014/06/21
6月21日 土曜日
おはようございます!

ハイパーむかいです('◇')ゞ


今日の心がけ ◆手間暇惜しまずやり抜きましょう◆



数年前、Uさんに一枚の年賀状が届きました。年賀状は手書きで作られていました。届いたのは年末です。

<誤って正月前に届いてしまったのだろう>とUさんは思いました。ところが、「年賀」と印刷された文字の上には、シールが貼ってありました。

Uさんは、一足先に届いた年賀状に、じっくり目を通しました。そこには一年を締めくくる挨拶と、新年への思いが、丁寧な言葉と書体で綴られていました。

世の中のデジタル化が急速に進み、様々な分野で大きな力を発揮しています。その半面、アナログの良さも見直されています。

年末に届いた年賀状は、手のぬくもりが感じられるとともに、正月前の郵送という工夫が、Uさんを驚かせました。毎年たくさんの年賀状が届く中で、今もUさんの印象に強く残っています。

仕事やプライベートに限らず、相手の心に残る秘訣は、受け手の気持ちをしっかりとらえ、手間暇と工夫を惜しまないことでしょう。



今日の心がけ ◆手間暇惜しまずやり抜きましょう◆



さぁ~ 今日もハイパーにいきましょう(∩´∀`)∩