HOMEスタッフブログブログ >イメージは結果の予言者

イメージは結果の予言者

2014/06/15
6月15日 日曜日
おはようございます!

ハイパーむかいです('◇')ゞ


今日の心がけ ◆自分の未来を切り拓きましょう◆



<私はこの会社に一年も勤まらない>と思っていたN子さんでしたが、見る見るうちに成長し、わずか三年で後輩の指導を任されるほどになりました。

実はN子さんは、入社して間もないころ、上司に厳しく注意されたことがあります。書類上のケアレスミスを、妥協のない指導で評判の部長に目撃されたのです。すっかり落ち込んでしまったN子さんに、翌日、部長から助言がありました。
「注意されたことを<申し訳なかった。これから改めます>と、まずは素直に受け止めること。そして、気づいたことをノートに記録して、成長した自分のイメージを書き続けていくこと」

部長の助言をそのまま実行に移したN子さん。新しい発見をした喜びや、課題をクリアした自分の未来のイメージをノートに綴り、三年間で五百ページ近くにもなりました。このノートが成長の支えになりました。

イメージは結果を予言し、深い嬉しさが未来を拓きます。苦しい時も楽しい時も、嬉しいイメージで、未来を切り拓いていきましょう。



今日の心がけ ◆自分の未来を切り拓きましょう◆



さぁ~ 今日もハイパーにいきましょう(∩´∀`)∩