HOMEスタッフブログブログ >閉店五分前

閉店五分前

2014/05/30
5月30日 金曜日
おはようございます!

ハイパーむかいです('◇')ゞ


今日の心がけ ◆お客様の立場を察しましょう◆



大事な取引先との交渉のため、Sさんが出張にでかけた時のことです。現地のホテルに宿泊し、洗面所で顔を洗おうと眼鏡を外しました。

突然、眼鏡のフレーズがポッキリと折れてしまったのです。出張先のため、代わりの眼鏡はありません。<明日は眼鏡なしで大事な商談をしなければならない>と思うと、Sさんの頭に絶望感がよぎりました。

とりあえず、ホテルのフロントで、ガムテープを借りて応急処置をしました。そして、近くのショッピングモールで眼鏡屋を見つけて入店しました。

時刻は夜の八時五十五分、閉店五分前です。事情を話すと、女性定員は嫌な顔一つせず、「一時間ほどかかりますがお任せください」と、作業を始めたのです。

新しいフレームの眼鏡を受け取ると、定員は、職員通用門まで付き添いながら、「お仕事までにお渡しできてよかったです」と笑顔で見送ってくれました。

閉店の時間を過ぎてもなお誠実に対応してくれた姿勢に、Sさんは頭が下がる思いでした。数年たった今でも、その時の眼鏡を愛用しています。



今日の心がけ ◆お客様の立場を察しましょう◆



さぁ~ 今日もハイパーにいきましょう(∩´∀`)∩